hirax.net::inside out::2000年11月11日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2000年10月 を読む << 2000年11月 を読む >> 2000年12月 を読む

2000-11-11[n年前へ]

WEB文書と紙文書の句点の打ち方 

 校正を始めてみる。と、句点がどうにも多すぎるように感じる。私はWEB文章を書くときには句点をかなり入れてしまうクセがあるのだが、紙の上で見ると明らかに句点が多すぎる。紙文書とWEB文書って全くの別モノなのかなぁ。単に私が文章作法を知らない、というのが一番ありそうな話だ。それ以前に、何より読み直しをほとんどしたことがないというのが悪いのかもしれない。文章で食べている人の意見を拝聴してみたいと思う。

なんだこりゃぁ〜 

 うむむ、これでは書き直した方が早いような感じすらするぞっ、と。句点とかいう以前の問題だぁ〜。なんだこりゃぁ〜。何だかなぁ…。