hirax.net::inside out::2001年12月06日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2001年11月 を読む << 2001年12月 を読む >> 2002年1月 を読む

2001-12-06[n年前へ]

今日買ったCD 「愛のうた」 

 桜木町で買った。 「もう少しがんばってみようかな〜 …あの空に、恋とかしながら〜」がブリッジの歌詞。
 売れるかな〜?だけど、ちょっと短いかな〜?

大間違い 

 何も考えずに新幹線が東京へ着いた時、「あれっ、画像機器展って最近はずっとパシフィコ横浜だったよな…」といきなり気づいた。危うく、何も考えずにビッグサイトに向かうところだった。いや、東京へ来てしまった段階で、ものすごい時間のロスだ。
 で、東横線に乗ったのだが、座ったのがマズかった。ふと起きると関内だった。「やばい、パシフィコ横浜は桜木町なのに…」ということで、かなり疲れた。

「あすきーあーと」のきほん 

 見本。元の画像の諧調をできるだけ引き伸ばした上で、擬似輪郭を防ぐためにグレースケールノイズを加えましょう。そうすると、この位は簡単にできるでしょう…。というわけで、ピンポイント情報なので、下記ドキュメントはパスワード付き。ヒントは英小文字6文字で判る人だけ、と。あぁ、まさにピンポイント。(リンク

Win95をWin98にアップグレードする意味 

USBを使いたい時、InDesighnを使いたい時、とか位だったような。私の場合。というわけで、必要が無ければやる必要無しかと。

Docファイルじゃウィルスみたい? 

 今やっと気づいたが、書式を保存するのにWordのdocファイルなんて使うと、それ添付のメールなんて絶対ウィルスメールにしか見えないよなぁ。
 ここまで来ると、まさに本末転倒。だけど、面白いから、いいんだー。(いや、良くないか)

自分のココロを知るソフト 

 「自分をもっと大切に」「もっと自分のココロに近づく」きっかけのひとつになれるといいな、というのがSEPATAの願いです。ぜひ、SEPATAを楽しんでみてください。 とのこと。
 インストールしてみました。あなたも如何ですか?(リンク)(リンク

単細胞生物のロマン 

 昼、PhotoronのOさんと寿司。単細胞生物達のロマンを楽しそうに語るのを聞きながら、思わず「そういう話を彼女にするとどういう反応を?」と聞いてしまった。
 「そんなわけの判らない話より、私たちのことは?」と言われる、との答えに笑ってしまった。

「たいへんよくできました。」 

 一日でこれだけ成長する生徒はなかなかいないと思いますよ。一応、「とかく恨まれがちの」教師が作った見本も置いておきますが、それほど差はないですね。
 たいへんよくできました。(リンク