hirax.net::inside out::2003年05月04日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2003年4月 を読む << 2003年5月 を読む >> 2003年6月 を読む

2003-05-04[n年前へ]

スカしッ屁の風速ベクトル 

 おならの流体力学 放出口外側のパンツ内側編です。時間の問題もあるのですけど、気が乗る・乗らない、対象物をイメージできる・できないはとても重要ですねぇ。

ぶれぶれ顔画像 

 すごく面白いこの画像。ちゃんとまじまじと眺められるまでにずいぶん時間がかかった。

千本浜で 

 千本浜を滑っていると、南米系のPopsが大音量で流れている。そんな国から来たらしい人達が集まってビールを飲んでる。その後、タイ料理屋へ行くと、いつもはあまり客がいないのに、今日はそこでタイ語を喋る人達がガヤガヤと集まって楽しそうにしている。ちょっと面白い。

千本浜で千本浜で千本浜で






ビジュアル・はてなダイアリ 

 WWWCと連携してWEBページのサムネールを集めるソフトを作ろうと考えて、まずはこんな感じのアンテナ・ページを作ってみました。サンプルには300ページほどの「はてなダイアリ」ページを使ってみたのです。適当につらつらと眺めてみるのも結構面白いです。
 この後ももちろん色々加工して遊んでみたいと思う。今日のサンプルは静的な見本でまだ「アンテナ」にはなっていないけれど、すぐにビジュアルアンテナとして動き始めるようにするのだ。

横柄… 

 就職活動中の学生さんから、某C社の人事が「人としていかがなモノか」という位に横柄だったというメール。「人としての行動ができない人事に評価されるのはいやで,それっきりです」という言葉に、頭を抱えてしまうのである。