hirax.net::inside out::2003年06月10日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2003年5月 を読む << 2003年6月 を読む >> 2003年7月 を読む

2003-06-10[n年前へ]

多数派が正しい世界 

 自分をさておき言うのだけれど、技術者の人って「多数派が正しい世界」を理解し難かったりするのだろうか、とふと考えた。「無断リンクを禁止だなんて…」「インターネットにつながっている限りは公道みたいな…」「本来これはこういうものだ…」etc.
 技術が広まっていくに従って、技術だけの世界からそうじゃない世界に変わっていくのだから、あまり「技術の論理」を振りかざすとそれは単に老人のたわごと(それは論理的に正しいのかもしれないけれど)に響いてしまような気もしたりして。

誰かの落書き 

 ここに残しておくのでwikiの方は消しておきますね。

はてなダイアリで語句解析 

 も同時にするために、サンプルデータとして過去の日記本文も格納しています。なので、キーワード何処かに検索用に書いておくと役に立つかも。

アナタのココロの中にだけ 

 音楽が素敵なFLAH。適当に名付けてしまえば、アナタのココロの中にだけ。これは結構有名な「視覚特性を使った面白い画像」ですね。ココロの綺麗な人には何かが見えるというわけですけれど、もちろん誰でも見えます。もちろん、誰でもココロが綺麗なわけですね。

「QUALIA」ブランドの高級コンパクトデジカメ 

 まるでPentax Auto 110みたいでとても欲しくなる「QUALIA」ブランドの高級コンパクトデジカメ。が、価格は380,000円にビックリなのだ。