hirax.net::inside out::2004年06月29日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2004年5月 を読む << 2004年6月 を読む >> 2004年7月 を読む

2004-06-29[n年前へ]

魂が一番汚れている学部 

 学生の頃、春を過ぎると色んな人が宗教の勧誘のためにひっきりなしにやってきた。営業の外回りそのままに、春の新入生を目指して色んな勧誘が訪れるのが恒例の行事だった。
 理系的宗教勧誘の撃退(理系全般)という題名を見て、そんな勧誘をしている人が言った言葉をふと思い出した。私が理学部の学生だと聞くと、「理学部の学生って一番魂が汚れてるのよねー」と言ったのだった。「だからね、まだ魂が汚れてないうちにね。瞳が汚れないうちに…ね」なんて言いながら、色んなことを話したのだった。

 そんなことを言っていた人も、今では九州で二児の母をしてるはず。最近はどうしているのかな。

 from たつをの ChangeLog.

黄色い花 

黄色い花






新書マップ 

 新書マップ.

ピンホールカメラのエトセトラ 

 ピンホールカメラのエトセトラ. 100円ノート.

PowerTools for PowerPoint PowerUsers 

 PowerTools for PowerPoint PowerUsers.

Tell, show, and Involve me. 

 今日の英語のレッスンでふと聞いた良い言葉。

Tell me and I forget.Teach me and I remember.Involve me and I learn.Benjamin Franklin
 元は中国の言葉なのかな。
Tell me and I'll forget.Show me and I may remember.Involve me and I'll understand. Anonymous (Chinese Proverb)