hirax.net::inside out::2004年08月17日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2004年7月 を読む << 2004年8月 を読む >> 2004年9月 を読む

2004-08-17[n年前へ]

仮装大賞@PEPSIのCM 

 「仮装大賞のピンポン芸がペプシのCMの中に採用され、5月中旬から世界で放映されることになった」というニュースがあったが、それがこのPEPSIのCM。面白い。   from ぽいんつさんのブログ.

「まかせず」「頼らず」「あてにせず」 

 少し前のメール。

>At 09:55 04/06/22 +0900, Jun Hirabayashi wrote:>>平林です。体調を崩されているということですが、>>大丈夫でしょうか?>>シタッパーズをこき使わないと、プレイングマネージャーは>>しんどいんじゃないでしょうか?> To: Jun Hirabayashi> 「しんどいん」件も、問題なしです。> 人に「まかせず」、「頼らず」、「あてにせず」> 何でも自分で見られるって素晴らしいじゃないですか!ね これってとてもいい感じですねぇ。
「まかせず」「頼らず」「あてにせず」 その先にある困難はさておき、私が思う「理系」のひとつの鏡の言葉だ。自分にとっての誠実な「軸」で良いか悪いか、そして、それを実現できるか否か、それが、「何でも自分で見られるって素晴らしいじゃないですか!ね?」という言葉には詰まっているような気がする。