hirax.net::inside out::2004年11月13日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2004年10月 を読む << 2004年11月 を読む >> 2004年12月 を読む

2004-11-13[n年前へ]

早稲田・新幹線の車窓から 

 スミルノフ教授研究室、じゃなかった、早稲田大学理工学部精密工学研究室に行く。
 あれ?「スミルノフ教授でイメージ検索」すると…?川本教授が…。やはり、同一人物か…?それともGoogle得意の「スミルノフ教授 = もしかして : 川本教授」か?

早稲田・新幹線の車窓から早稲田・新幹線の車窓から






アイデアプロセッサで自分探しの旅に出る 

HPO:個人的な意見 ココログ版: 本当の自分とむなしい希望 Pandora's box アイデアプロセッサで「自分探し」の旅に出てみた、自分の頭の中に旅に出てみた、という「本当の自分とむなしい希望 Pandora's box」 「物語はね、書いてると、あるんだよね、見つけてしまうことってさ。…(本人)が創ったんじゃないんだよ。自分が穴を掘っていくうちに、見つけてしまったんだよ。…もうそこにあるものを、描いただけなんだよ」という「掘り起こして、見つける」と重なるかも。 見つかった自分はどんな自分でしょうね?


中村うさぎの秤 

放射線治療と抗がん剤治療は受けない。「生きること」への執着と「見た目の美しさ」への執着を秤にかけると、(私の)秤は後者にぐっと傾くのだ。…自分の秤がそう言うのだから仕方ない。 中村うさぎ 「さすらいの女王」
中村うさぎプロフィール+連載リストabstract voice -

トランプ・カードで組み立てる建築物 

 トランプ・カードで建築物を組み立てるCardstacker.
Cardstacker GalleryCardstacker Gallery