hirax.net::inside out::2006年10月05日

最新記事(inside out)へ  |   年と月を指定して記事を読む(クリック!)

2006年9月 を読む << 2006年10月 を読む >> 2006年11月 を読む

2006-10-05[n年前へ]

経済学@モスバーガーで 

経済学@モスバーガーで経済学@モスバーガーで経済学@モスバーガーで






オープンソースマガジン休刊 

スラッシュドット ジャパン | オープンソースマガジンも休刊に平林 純@「hirax.net」の科学と技術と男と女/Tech総研:「オッパイ星人」だって、ハッカーになりたい……!? 「オープンソースマガジン(旧UNIX USER)が12月8日発売の1月号を最後に休刊」という話題を読み、Tech総研ブログ 平林 純@「hirax.net」の科学と技術と男と女 に(オープンソースマガジンの「ハッカー養成塾」というリレー連載記事用に書いた)「オッパイ星人」だって、ハッカーになりたい!?を掲載しておきました。すでにPDFとしては公開していたものですが、今回は通常のページとして掲載してみることにします。

タイトルは、弊誌のカラーを塗り替える画期的なものになったと思います…。   オープンソースマガジン編集者
(文章のタイトルは)冷静に見ると一線を越えてしまっているように思えないでもない(笑)   yomoyomo さん

「飛び出す初代Googleサーバ」「インターネットは『僕ら』を幸せにしたか?」 

 from n年前へ. 「インターネットは『僕ら』を幸せにしたか?」では、知らないうちに本の中に私自身の名前が登場していてビックリした。その時は、何だか(この本自体が)『アルファブロガー』風だ…と感じた覚えがある。

立体写真の中から飛び出してくる初代Googleサーバに手をのばし、指で触れてみるのはいかがでしょう?
いわゆる『アルファブロガー』がぶっきらぼうに『こう思う』と言ったことが、ものすごく力を持っていくことがあります。それは新しい文化のありかたかもしれませんが…